06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



西宿ベース

ちょっと変わったお店に行ってきました

西宿ベース

雑貨のようなカフェのような・・・

なかなかおもしろいお店で女の人は気に入りそう


ランチでいただいたのが

DSC_0615.jpg

ハンバーガーオリジナルコーヒー

このお店のコーヒーはオーナーさんが直接買い付けにいくそうです

しかも高級なコピルアック

40%も入っているのにランチセットでいただけます


あまりコーヒーに詳しくない私でも

おいしいのがわかりました


普段はカフェだと紅茶派なんですが

このお店ではコーヒーをいただいてしまいます

ベトナムコーヒーにもチャレンジしたいのに

いつもコーヒーを頼んでしまう・・・(笑)


そしてハンバーガーもすごいボリューム!!

バンズはもちもちでパティは肉汁たっぷり

小皿にのったピクルスもおいしい


これだけでもおなかいっぱいになります


DSC_0609.jpg

そしてこちらはホットサンド

サクサクのパンにソースたっぷりのお肉があいます

こちらもコーヒーセットができます


DSC_0593.jpg

スフレケーキ アイス添え

こちらもうま~


妹さんがパティシエで毎日焼いているそうです

ガトーショコラなどもありますので

また食べにいかないと(笑)






theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

めぐりるら

営業日が月2回だけという

かわったカフェでランチしてきました


めぐりるら

めぐりるら1

食ってほんとに大事なことですよね

このお店は姉妹で営業されていて

食器も手作りのものだそうです。

めぐりるら2

ちょっとしたインテリアも参考になります


前菜のサラダ

めぐりるら3

塩もみされたキャベツやニンジン

味の濃いドレッシングはかかっていません


ランチプレート

めぐりるら4

メインはじゃがいもの磯辺焼き

四角い小皿はうどのきんぴら

丸い小皿は菜の花とかんきつのサラダ


お肉やお魚は使っていません。

ヘルシーで体にもよさそうです


どれも素材の味を感じられる薄味で

ふだん自分がどんなに濃い味付けのものを

食べているかわかります


たまにはこんなランチで体のメンテナンスをしてもいいかも

theme : カフェ
genre : グルメ

信楽焼き♪

先日時間つぶしに行った

信楽焼き体験

焼きあがったものが届きました



信楽焼き

私が作ったのは左上の湯飲み?です

どれも素敵な出来栄え


陶芸初体験でしたが、またやりたい~

theme : 陶芸
genre : 学問・文化・芸術

どうしても欲しかったんです・・・

ある日ポストにチラシが入っていて

ふとみると


リラックマグッズが!


そしてまんまと策略にはまりました(笑)



ピザクマ

箱もリラックマ


リラックマピザカッターをもらいました

きっとすぐ壊れるんだろうなぁ・・・(笑)

クラブハリエ デザートビュッフェ

沖縄旅行の前になりますが

クラブハリエ デザートビュッフェ

にいってきました

DSC_0358.jpg

お昼ごろについたものの

前もって予約はできないため

平日にも関わらずすでに予約はいっぱい

なんとか最終の時間には予約がとれましたが

ラスト1組にギリギリすべりこみました

次に並んでた子たちは断られていたので

ほんとにギリギリでした



とはいえ、4時間ほど待ち時間ができてしまったので

どーしようか~と悩んでいたところ

急きょ信楽へ行くことに



そして信楽焼きと言えば狸!

DSC_0360.jpg



の中に

DSC_0359.jpg

阪神ファンなんでしょうか(笑)


まだまだ時間があったので信楽焼き体験をすることに

1回1000円くらいだし実は陶芸もやってみたかった

焼き上がりは4月下旬というこで

完成品はまた後日お披露目しま~す(笑)



そんなこんなで4時間たったら

やっとお目当てのデザートビュッフェ

DSC_0367.jpg

左手前のバームクーヘンは焼き立てで

ふわふわあつあつ

生クリームとカスタードクリームをかけてくれます

これだけでもまったかいがありました


そしてロールケーキやタルトがお皿に乗り切りません

焼き菓子もあったり、ドリンクも飲み放題なので

食べきれません!!


あ~やきたてのバームクーヘンまた食べた~い


そして自分土産と言えば

DSC_0504.jpg

リラックマストラップ

滋賀といえば琵琶湖ですよね


また行きたいな~

theme : スイーツ
genre : グルメ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
