06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



クラブハリエ デザートビュッフェ

沖縄旅行の前になりますが

クラブハリエ デザートビュッフェ

にいってきました

DSC_0358.jpg

お昼ごろについたものの

前もって予約はできないため

平日にも関わらずすでに予約はいっぱい

なんとか最終の時間には予約がとれましたが

ラスト1組にギリギリすべりこみました

次に並んでた子たちは断られていたので

ほんとにギリギリでした



とはいえ、4時間ほど待ち時間ができてしまったので

どーしようか~と悩んでいたところ

急きょ信楽へ行くことに



そして信楽焼きと言えば狸!

DSC_0360.jpg



の中に

DSC_0359.jpg

阪神ファンなんでしょうか(笑)


まだまだ時間があったので信楽焼き体験をすることに

1回1000円くらいだし実は陶芸もやってみたかった

焼き上がりは4月下旬というこで

完成品はまた後日お披露目しま~す(笑)



そんなこんなで4時間たったら

やっとお目当てのデザートビュッフェ

DSC_0367.jpg

左手前のバームクーヘンは焼き立てで

ふわふわあつあつ

生クリームとカスタードクリームをかけてくれます

これだけでもまったかいがありました


そしてロールケーキやタルトがお皿に乗り切りません

焼き菓子もあったり、ドリンクも飲み放題なので

食べきれません!!


あ~やきたてのバームクーヘンまた食べた~い


そして自分土産と言えば

DSC_0504.jpg

リラックマストラップ

滋賀といえば琵琶湖ですよね


また行きたいな~

theme : スイーツ
genre : グルメ

いのたにのラーメン

徳島に帰る度、食べたくなるのが徳島ラーメン

今回は家族そろっていのたにへ行きました

おばあちゃんが亡くなりおじいちゃんが外出できなくなってから

お母さんはいつもおじいちゃんの食事の用意をして

面倒をみていたのでお母さんも一緒に外食に出かけるのは

けっこう久しぶりでした。


いのたにラーメン

お肉たっぷりですが、いつもの生卵を忘れた

徳島ラーメンといえば生卵なのに


生卵を忘れたせいか、スープの味が濃く感じました。

お肉が多かったからかな??




おじいちゃんも元気な時はラーメン大好きだったなぁ。


いなくなってからのほうが昔のことをよく思い出せるのも

不思議なもんです。



おじいちゃんがいなくなってさみしいけど

お母さんもこれからは一緒に外食もいけるし

おいしいもの食べに行こうね


いのたに 鳴門店
TEL・予約 088-685-6057
住所 徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜34-24
営業時間 10:30~20:00(売り切れ次第閉店)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜

theme : ラーメン
genre : グルメ

おうちにおよばれ

ヨガ友達のおねえさんのお家で

ランチをいただくことに


何度かお邪魔していますが広くて素敵なお家で

料理上手なおねえさんにいつも憧れます

あと20年したらこんな風になれてるだろうか・・・?(笑)


さてさてこの日のランチは

さっちゃんランチ1

ミニトマトとチーズの前菜

バジルソースがトマトと合います

飾り付け方も参考になります


さっちゃんランチ2

明太子のパスタ

明太子だいすき

しそとかいわれの風味がきいてます


そしてちょっと早い誕生日ってことで

ヨガマット

ピンクのヨガマットをいただきました

しかも手作りのコリラックマバンド付き

見た瞬間にこんな顔になりました(笑)


いつもありがとうございます

大切に使わせてもらいます






theme : おうちごはん
genre : グルメ

ICHIRIN DINING 小野原店

着付け教室のお友達とうちの近所でランチに行きました

何個かある候補の中から決めたのは


ICHIRIN DINING 小野原店


めっちゃ近所で出来立てのときは

あまりいい口コミがなかったのですが

しばらくたったので大丈夫かと行ってみることにしました(笑)

時間も早めだったので待つことがなく

おしゃべりしている間に料理もきました


まずはサラダ&スープ

サラダ

ドレッシングは玉ねぎのすりおろしたもののようでした

もっと辛みがあるかと思ったけど食べやすかったです

木の器がかわいい


メインは和牛?のハンバーグ

メイン

サーモンフライもついていました

噂ではハンバーグはいまいちだった・・・と聞いていたのですが

食べてみるとおいしくいただけました

ちょっとかぼちゃのオイルが強くて

煮ただけくらいでもよかったかな~と思います


+250円でデザートがつけられたので

いちりんデザート

ガールズトークにはスイーツは欠かせません(笑)

ロールケーキとバニラアイス

欲を言うなら入口のショーケースにいた

いちごのタルトがいいな~なんて(笑)

でも、おいしかったです


かなり長い時間居座りおしゃべりに華を咲かせてしまいました

お店の方、すみません


こうして図々しいオバサンになっていくのね



お友達にはお子さんがいて私と同じリラックマ好きらしく

こんなお土産をくれました

クマシール

大事なリラックマのシールありがとう

さっそく家の鏡に張りました


しかし、小学生と好みが一緒なアラサーってどうでしょう(笑)


ICHIRIN DINING 小野原店

【住所】 大阪府箕面市小野原西5-3-5
【TEL】 072-737-4878
【営業時間】  11:00~22:30
【店休日】 不定休

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

徳島ラーメン

先日近所の王将で新メニューが!

その名も


『徳島ラーメンセット』

王将

生卵は自分で割りいれます

本場の徳島ラーメンよりも

ちょっとあっさりめかな?

でもチャーシューはちゃんとばら肉でした

ちょっとあんかけみたいになってたような?


でも味はおいしいです

そしてスープとチャーハンが合います


晩御飯がいらないくらいおなかいっぱいになりました

theme : ラーメン
genre : グルメ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
