08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シエナの丘

先日近所のイタリアン

シエナの丘へ行ってきました

お店の雰囲気もよく、郊外にありますが

わりと人気のお店です



まずは前菜

前菜

・初カツオのお刺身
・じゃがいものパン粉焼き
・かぼちゃのオイル漬け
・なすのグラタン
・スペアリブの煮込み
・パンのトマトソース和え
・ローストビーフ
・青梗菜のアーリオオーリオ

アーリオオーリオってなんだっけ?と思い調べました(笑)

〔アーリオはニンニク,オーリオは油の意〕
ニンニクをオリーブ-オイルに入れ,
弱火で加熱して香りと風味を移したもの。
パスタなどに用いられる。


だそうです。

こないだちょうど青梗菜買ったし

これならお家でも作れそう?


お次はパスタ

パスタ

えびのトマトクリームパスタ

パスタの種類はフェットチーネでクリーム系によく合う平たい麺です


そしてピザ

ピザ

半熟卵と生ハムのピザ

半熟具合とちょっと焼けた生ハムが最高

ピザ生地を作ってお家でもチャレンジしてみたい


さらにメイン

メイン

連子鯛の香草焼き

普段は焼き魚といえば塩焼ですが

香草とニンニク、オリーブオイルで

一気に洋風になるもんですね

鯛が安く手に入れば作ってみたい一品


最後はデザート

デザート

・チョコレートケーキ
・チーズケーキ
・ミルクプリンの黒豆のせ

チョコレートは濃厚だけど甘すぎず

チーズケーキは上の焼けたカラメルが絶妙で

ミルクプリンは黒豆との相性がバッチリ


甘いもの好きにはどれもたまりません



お勉強がてら??たまにはちょっといいお店に行くのもいいもんです

参考にしていつかお家でも似たようなのつくろかな?




theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
