08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エル・グレコ展

だんな様の誕生日に行けなかった

『エル・グレコ展』

エルグレコ


やっと行けました~


クリスマスイブだし、祝日だからもっと混んでるかと思ったけど

意外と少なくて見やすかった

入場規制もなかったし最終日だからかな?


実はでエルグレコの『無原罪のお宿り』を見るまで

エルグレコという画家のことは知りませんでした(笑)

でもその絵が大阪で展示されると知り、どーしても見たくなり

だんな様の仕事も一時休憩させて(笑)見てきました。


50点以上展示されており、なかなか見ごたえがありました。

同じ題材で描いてもても時代によって雰囲気が異なり

面白いな~と思ったり

でも、エルグレコの描く人物画は大体顔色が悪い(笑)

みんなけっこう色白ですね


ぜんぜん知らなかった割には気に入り

普段は何も買わないだんな様もお気に召したのか

クリアファイルを買ってました(笑)

クリアファイルならまだ使い道があるからいいんだそうです(笑)

クリアファイル



上の階で展示していたのが宮永愛子という人の作品

常温で昇華するナフタリンを使用した作品だそうです

こちらはOKだったのでちょっと撮ってみました

展示      椅子

ナフタリンて、よく知らないけれども発泡スチロールみたいにみえた(笑)

防虫剤とかに使われていたようです。

美術の世界にもいろいろなものがありますね







スポンサーサイト

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
