10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大名ラーメン

割と近所にあるにもかかわらず

なぜか行きそびれていたラーメン屋。


大名ラーメン

先日知り合いが二人ともおいしいと行っていたので

お昼に行ってみることに。


大名1

秋冬限定でカボスラーメンというのがでていて

おいしいと聞いていたので私はそれにチャレンジ


大名2

かぼすの輪切りがのっていて

「お好みでしぼってください」

と小皿にカボスが乗せられてきました。

絞った際に手が汚れますが

きちんとウェットティッシュも持ってきてくれるので安心

こーゆー心配りがうれしいですね


お味は、ベースの大名ラーメンのスープ(とんこつ)に

しぼったカボスがさっぱりしていてラーメンなのに

すっきりした味になります

カボスをけちけちしてないところもうれしい(笑)


ちなみに乗ってる煮卵はだんな様がおすそわけしてくれたので

普通のカボスラーメンには乗っていません

お値段アップでもやし増量もできるようです


ラーメン屋ではやっぱりご飯ものも食べたくなります

だいたいチャーハンを頼みますが今日は

大名丼

大名3

ほろほろのチャーシューと卵焼きがマッチしていて

ごはんがとまりません



となりに写っているのはお試しキムチ 50円

頼んでおいしくなかったらショックだけど

これくらいなら許せます(笑)

そしてキムチもおいしかった

また行きますね~、ごちそうさまでした



〒562-0033 大阪府箕面市今宮3-10-10
営業時間:AM11:00~翌AM1:00(ラストオーダーAM0:45)
電話番号:0727-30-6002

theme : Lunch♪
genre : グルメ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼす

かぼすらーめん・・・さっぱりしておいしかったそうで、よかったね!
カボスのラーメンって、珍しいね。
カボスの代わりに、「すだち」ってどうかな?
徳島から送ってもらったスダチを、インスタントラーメンに入れて、試してみようかな?
「カボス」はスーパーでも高価だから、なかなか試すことなどできないからね。
大名ラーメンさんで、「スダチらーめん」ってメニュー出してもらえないかな?きっとダメだよね!

ののたんさんに教えてもらtったゴーヤのレシピ、我が家でも好評でしたよ。今まで作っていた我が家のレシピよりもおいしいと言って、この夏は5回ぐらい作りました。我が家のゴーヤのレシピが、ののたんさんのレシピに変わりそうですよ!これからも、いろんなレシピを教えてねv-221

Re: かぼす

すだちも大阪とかでは高価だからなかなかメニューにはめずらしいかもね。
でもきっととんこつ系のラーメンに絞ればおいしいと思う♪
ゴーヤレシピも気に入ってもらえたようでうれしいv-10

またいろいろレシピものせていきま~すv-91
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
