07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゴーヤとツナの梅肉あえ

夏といえばゴーヤ!ということで・・・


ゴーヤ


ゴーヤとツナの梅肉あえ


とても簡単で独特の苦味が苦手な人も食べられると思います

1、できるだけ薄くゴーヤを切る
2、ゴーヤに塩をふりしばし置く
3、ゴーヤを軽くゆでる
4、湯を切って油をきったツナ缶をまぜる
5、しょうゆ・砂糖・梅肉(チューブも可)をあえてできあがり

できるだけゴーヤは薄く切り、ゆでると苦味がなくなります!

分量はいつも適当でもおいしいです(笑)

スポンサーサイト

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ゴーヤ

こんばんは。
我が家もゴーヤが大好きです。
でも、我が家のレシピは、醤油と砂糖で味付けするだけの簡単な料理です。主人の母の作り方です。
ののたんさんのレシピも、とても簡単そうなので、ぜひ作ってみようと思います。
ところで、今年の夏は、変な天気の夏でしたね。雨や雷など多かったね。
田舎に帰ってた時、犬の散歩に行くと、雨上がりで大きな虹が見えました。虹を見たら、それまでの蒸し暑さもすべて吹っ飛んだ気分でした。散歩に行って、ちょっと得した気分になりました。

No title

なるほど!そういう作り方なんだね☆
ゴーヤうすーくうすーく切って苦みを飛ばしたら
食べられそう!!って思ってきた(*^_^*)☆

また機会があれば作ってみるね☆
…ってその時まで覚えてられるかな…
聞いたら怒らないで教えてね(笑)

しのちん♪

ゴーヤはできるだけ薄く切って、火を通すと苦味がなくなるよ~v-10

また忘れたらいつでも聞いてね(笑)

ゴーヤレシピ

ゴーヤもいろいろなメニューに応用できて、夏になると食べたくなりますv-291
あしやまだむさんのレシピも真似してみようかな♪

本当にこの夏は変なお天気が多くて洗濯物がびしょ濡れになったり畳がずぶぬれになってたり・・・
困りましたv-292

でもそろそろ朝夕は涼しく感じられるようになってきて、早く秋物が着たいなぁなんて思っている今日この頃ですv-290
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
