05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


改めて思ったこと

お盆は私が里帰りするため、だんな様側のお墓参りを

先に行く事にしました。

お花を買って、お墓を掃除してお花を生けて

さぁ帰ろうかと車に乗り、信号待ちをしていた時

だんな様がいきなり

『人が倒れてない!?』

え、私には見えないけど、もしかして見えてはいけないもの!?

なんて考えてたら歩道に本当に人が倒れていました。


背中も腰も曲がって前も向けないようなおばぁちゃん。

どうやら段差に躓いて転んでしまったようです。


車を停めるとだんな様はさっとおばぁちゃんのそばに駆け寄り

体を起こしてあげました。

転んだ時に頭を打ったそうですが、意識もちゃんとしているし

お話もきちんとできていたのでたいしたことはない様子。

現場から近くの病院に行こうとしていたようで

車で送ることにしました。


いつもは家族に連れて行ってもらったり

一人で行くときもあるそうですが、

今日はご家族はお墓参りに行っているため

一人で病院に行こうとしたようです。

「いけると思ったんですけど・・・」

歳をとってくると普通にできていたことができなくなるんですよね・・・


病院につくと、いつも通っているので受付の方も知っているようで

「○○さん、どないしたん?大丈夫?」と駆けつけてくれました。


病院の方に引き継いで私たちはすぐに帰りましたが

大事なくいらっしゃることを願います。


そしてだんな様のお母さんは最後の方は体が不自由になり

だんな様もだっこしたり、面倒を見ていたせいか

お年寄りの扱いが慣れてるようですが

こういうときにさっと動けるだんな様をみて

改めて尊敬しました。


結婚3年め、ドキドキすることもなくなったり(笑)

腹の立つこともあるけれど

やっぱり結婚してよかったと思えた事件でした








スポンサーサイト

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
