07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『阪急電車』

昔本を読んでいて、TVで録画していた映画をまたしても見ました。

『阪急電車』

~感想~

私もいちおー阪急沿線に住んでいますので

エンジ色の電車には馴染みがあるし(路線は違うけど)

あの路線にも乗ったこともあったので

アナウンスとかちょっと懐かしい感じがしました。


STORY自体は本に沿ってるなあと思いました。

中谷美紀さんが綺麗すぎる

同じ女として、あんな人がライバルだったら絶対負けます(笑)

安めぐみさんはめっちゃダサい感じのウェディングドレスを着せられていて

実際ご自身の結婚式の時はとてもかわいかったので

精一杯引き立て役をやらされている感じがしました。


宮本信子さんがとても上品なおばあさん役をされていて

素敵だなぁと思いました。

悪いことは悪いと言える大人って、今いないですよね。

言ったら怖い世の中になってしまったせいもありますが。


私は、宮本さん演じるおばあさんが、玉山鉄二さん演じる青年を見て

昔を思い出し、犬をかいだす流れが好きです


派手なお話ではないけれど、身近にありそうな

なんかほっこりするお話でした。


~あらすじ~

阪急宝塚線にのる人々のお話。

3年付き合った彼氏と結婚の準備をしていたOLの翔子。
ところが急に彼氏から別れを切り出される。
会社の後輩に寝取られたあげく、彼女は妊娠しているという。
結婚をさせる代わりに結婚式には自分を呼ぶようにと条件を出す。
一番きれいな自分を、一番幸せな日に見せつけて
一生忘れられないようにさせるためだった。

人からうらやまれるイケメンの彼氏と付き合っているミサ。
半同棲のような生活をしながらも彼氏からのDVに悩んでいた。
ある日一緒に暮らす部屋を探しに行く途中の電車で、キレた彼氏から
突き飛ばされ怪我をしてしまう。
それを見ていた老婦人から「くだらない男」と言われ別れを考えるが・・・

田舎から出てきたものの、周りの友達に馴染めない美帆と圭一。
ある日電車で会話をしたことから二人の仲は近づいていく。

年上の彼氏と付き合う受験生の悦子。
彼氏から大事にされながらも担任から第一志望は難しいと言われ
自暴自棄になってしまう。
それでも優しく見守ってくれる竜太に励まされ前向きにがんばる。

子どものPTA絡みで派手なおばさんグループの仲間に入れられ
行きたくもない高級ランチに連れて行かれ断れない康江。
いつものようにのった電車で激しい胃痛に襲われ電車を降りる。
その時介抱してくれたのはランチにつれていくオバサン連中ではなく
見知らぬ女子大生だった。

クラスメイトからいじめられている小学生の女の子。
電車待ちをしていたホームで一人の女性に声をかけられる。
「さっきのあなたかっこよかったわよ。
私はあなたみたいな女の子、好きよ」
女の子の目から涙があふれた。

別居している息子夫婦から預かる孫の面倒を見ながら
電車に乗る時江。
ある日電車に乗るにはそぐわない真っ白のドレスを着て
結婚式の引出物を持つ女性に出会う。
「討ち入りの成果はどうだったの?」

また、電車で彼女をほってどこかへ行ってしまう男をみて
こういった。
「大した男じゃないわよ」

ところかまわず大声でしゃべりマナーのマの字もない
おばさんグループにたんかをきる。
「あなたたちみたいな大人がいるから
子どもが真似をするんです」

名前も知らない人たちとのちょっと不思議なお話。
スポンサーサイト

theme : TVで見た映画
genre : 映画

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。