11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』

またまた録画していた映画を見ました。

どんだけ暇やねん、とだんな様に言われますが(笑)


『SPACE BATTLE SHIP ヤマト』

~感想~

私は宇宙戦艦ヤマト世代ではないので

なかなか話に入り込めずに

いまいち意味がわかりにくかったのですが

なかなか楽しく見えました。

途中いきなり入ってくるラブシーンは

??って感じになったのは

私がヤマトをしらないからでしょうか(笑)


~あらすじ~

西暦2199年、地球は謎の異星人「ガミラス」の攻撃で
滅亡の危機に瀕していた。ガミラスの遊星爆弾による攻撃で海は干上がり、
地球上の生物の大半は死滅した。残された僅かな人類は地下都市を建設して
ガミラスの攻撃に耐えていたが、地下にまで浸透してきた放射能によって
人類の滅亡まであと1年余りに迫っていた。そんなある日の事、地球上に
イスカンダルからのメッセージカプセルが届けられた。そこに記されていたのは、
波動エンジンの設計図とイスカンダルの正確な座標であった。
後日、地球防衛軍はそれらの情報に加えて、彼らには放射能除去装置を
渡す意思があると発表。その情報を信じ地球の最後の希望を乗せた
宇宙戦艦ヤマトはイスカンダルへと旅立った。

ちょっとWikipediaから拝借しました

古代進は一度民間人に戻ったが兄の守をある戦いで失い
その時の館長である沖田のもとで再び戦闘班班長となる。
だが、沖田の身体は病に蝕まれ命令で進は艦長代理となる。

ある日ガミラスからの攻撃から逃れるため、仲間を切り捨てるように
命令を下された森雪は、進から慰められることにより
仲を深めていった。

そしてとうとうイスカンダル上陸を果たすと
新たな真実が明らかになった。
イスカンダルとガミラスは表裏一体のものであり、
ガミラスの地球侵略を阻止するためにイスカンダルから
助けを求めたというのだ。
そしてイスカンダルとともに地球へ戻ろうとしていた時に
ガミラスが地球を滅亡させるとメッセージを送ってきた。
地球を救うためには波動砲を発射するしかないが
ヤマト自体もその衝撃に耐えられない・・・

そのとき、進はひとりヤマトに残ると決める。
スポンサーサイト

theme : TVで見た映画
genre : 映画

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
