10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


『僕の初恋を君に捧ぐ』

またもや撮りだめしていた映画について。

『僕の初恋を君に捧ぐ』



~感想~

はじめに子役の演技にびっくりした。
最近のこどもはすごいですね~(笑)
あの子たちはすでにファーストキスも済ませちゃったことになるなぁ
なんてどーでもいいことを考えたり(笑)

ストーリーとしては初めから終わりまで
超少女漫画的でアラサー既婚女としては
みょ~に恥ずかしくて一人でニヤニヤしながら観てました(笑)

たくまくんがあっさりてるちゃんとキスしすぎやろ!とか
てるちゃん死ぬの早すぎ!!とか
いろいろつっこみたくなるのは
おばさんになってきた証拠か・・・

でも、高校生で好きな人が亡くなるとか
本当に経験したことがある人もいるんだろうけど
想像もできないなぁ・・・

今自分やだんな様や家族が元気に生きていることが
ありがたいと思える映画でした。


~あらすじ~

たくまは子供の頃から心臓の病気を患っており
20歳まで生きられないといわれている。

たくまの主治医の娘のまゆと仲良くなり
幼いたくまは将来まゆと結婚すると約束する。


中学生になったたくまは、まゆの将来のために身を引くことを決意。
そのために有名進学校に進み、まゆと離れるようにする。

しかし入学式で新入生代表挨拶をしたのはまゆだった。
たくまと離れたくない一心でまゆも進学校に入学したのだ。

たくま一筋のまゆに告白してきたのがコウだ。
コウの父親も心臓の病気で無くなっていた。

たくまの定期健診で訪れた病院で、同じ病気で入院していた
てるちゃんと出会う。
同じ病気だからこそてるちゃんの気持ちがわかるたくまは
てるちゃんをお見舞いで訪れたある日
てるちゃんとキスしてしまう。

それを聞いたまゆはたくまとわかれると決意。
一度は離れた二人だが、たくまはコウに100m走で自分が勝ったら
まゆには手を出すなと勝負を挑む。

再びよりを戻した二人に、たくまの心臓移植手術の話がでる。
しかしその心臓は交通事故にあい、脳死状態になったコウの心臓だった。

一度は心臓提供を承諾したコウの家族だったが
コウが涙を流したのを見て、提供を取りやめる。

心臓移植をしなければあとがないたくまのために
まゆはコウの家族に提供をお願いに行くが受け入れられず
たくまの心臓は止まる・・・


スポンサーサイト

theme : 邦画
genre : 映画

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
