08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


一期一会

うちのだんな様は気さくというか、なんというか、

だれにでも話しかける(笑)

でもそのおかげで、この旅行では素敵な出会いがあった。



旅先での出会いなので、一生逢えないかもしれないが、

楽しいひと時を過ごさせてくれた人たちをここに記憶。



☆ロンドン在住の33歳日本人女性☆

たまたまアムステルダム行きのでお隣に座っていた女性。

見た感じ私より若く、だんな共々『大学生の一人旅』だと思っていた。

ひょんなことからだんながナンパし(笑)3人で話していると

大学院でロンドンに留学し、そのままロンドンの銀行で働いているとのこと。

今回は日本に帰省した帰り(何か変?)だったそう。

『8年くらい、むこうに住んでいます』との答えに

「いくつですか??!!」と女性に対して失礼な質問(笑)

実はだんな様と同い年だと分かり、びっくり

いやはや、私より若いと思っていました・・・ちょっとショック(笑)



世間話をしながら、イギリスについてもいろいろ教えてもらいました。

やはりヨーロッパ、休暇は短くても3週間はもらえるとか。

私なんて新婚旅行でも10日間休みもらうなんて気を使うのになぁ・・・

土日はきっちり休みだし(うらやましい)

金曜のランチなんか、たまにシャンパン飲んで働いてるとか(笑)

それ、うらやましすぎます!!


イギリスはタイムは有名だけど、

はあまり強くないらしい。

だから飲みすぎたりしにくいとか。

見習わなければ(笑)


そんなこんなでは到着、お互い別々の乗り継ぎへ。


名前も聞かないまま別れてしまったけど、

素敵な出会いの幕開けになった。
スポンサーサイト

theme : 海外旅行
genre : 旅行

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
