10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デート♪

今日は久し振りにリアルタイムで記事を更新(笑)


雨の中久し振りにだんな様と

ミナミへおでかけしてきました



第一の目的は


アルションのクレープ




糖尿病のだんなになんてものを食べさせるんでしょう

この嫁は・・・(笑)



でも一回しか行った事なくて、

今日はランチで行ってきました




やっぱりのんべえの夫婦・・・


シードル


お酒がなくっちゃはじまらない


(昼まっから飲んでるのは私たちだけだったような・・・


これはシードルというのお酒。

といっても、アルコール度数3%。


苦手な人でもおいしくいただけそう


コースのひとつめは



さつまいものスープ


でしたがおなか減ってて、

持ってることも忘れて先に食べて

しまいました・・・




では気をとりなおして、

メインのお料理。

だんな様は

「チキンのトマト煮込み」


とまとに


おいしい!ひとくちもらいました(笑)



私は


「ほうれん草とソーセージのガレット」



ガレット



ガレットとは・・・


そば粉の塩味のクレープ?

詳しくはよくわかりませんのであしからず。


とにかくおかずクレープって感じでした。


ふつうのクレープとちがい

不思議な味でこれまたおいしかった



このへんで若干おなかいっぱいになりつつ


メインのクレープへ


だんな様のは本日のクレープ


クレープ


くるみと・・・なんだったかな


食べながらだんな様・・・


「めっちゃ血糖値あがってそう・・・(笑)」





そうだね・・・(笑)


ごめんよ、でも今日はいいでしょう




んでもって無類の抹茶好きなわたしはプラス料金で


抹茶シフォンのクレープ


にしました。


抹茶クレープ


おいし~

やっぱり抹茶はいいね



しかししばらくは甘いものはいらないかも・・・


とか思いながら


お買い物へつれていきました(笑)
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
