08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Wedding 2

ちょっと真面目な話。

結婚式のまえに、練習ってあるんですね。


父親とバージンロードを歩くので、父親も呼ばれました。


明るく話していましたが・・・

ふと、会話がとまる。




「とうとうこの日がきたんやなぁ・・・」


ボソッと言った一言で


一気に涙が溢れ出した。


歩いてるときも、お父さんもうつむき加減で。


ごめんね、そしてありがとう。




さてさて、いよいよ結婚式本番。


さきにだんな様が入っていったら・・・


なぜか爆笑??



あたしも中の様子がみた~い!!とか思いながら・・・


主役入場です(笑)


スタッフの方が


「いってらしゃいませ」

と、扉を開けた瞬間も

また、涙。



なんだろう、この感情は。


こんなに泣いたらお化粧くずれるな~なんて考えて

ちょっと我慢して。



入場


ウェディングドレスはマーメイドラインにしようと決めていました

大体の女子はお姫様のようなふわふわのドレスにあこがれるはず。

(私もカラードレスはかなりボリュームをだしましたが。)


しかし天邪鬼な性格、

ちょっとかわったものがいい!と、マーメイドラインの

オフホワイトのウェディングドレスにしました。


そして、絶対ベールはロング!!

3mのロングベールは、広いチャペルにも映えました




粛々と式はすすみ?!

の交換です。


指輪


このリングピローは私の会社の同僚の、お母様が作ってくださいました。

会社の友人の母親がこんなにこったものを

作ってくれるなんて、

私はとても幸せ者ですね



はじめはだんな様→わたしへ


るい


カルティエの、リングの半分にダイヤが並べられた、

お気に入り

このネイルチップは以前登場した

私の友達の手作りです

ドレスにぴったりでした。


次はわたし→だんなさまへ

のんた


だんな様のはふつーのプラチナの何のデザインもなし。


まぁ仕事柄、あんまりするつけておく機会はないでしょうから(笑)


本番はきちんと交換できましたが、

練習のときは、私が指輪を落とすというハプニングが(笑)



不吉な・・・


と、思いながらも本番は無事くりあ



私たちの結婚式は

「人前式」と言われるもので、

牧師さんや神父さんはいません。

かわりに立会人の皆様に、

永遠の愛を誓う、というものです。


年配のご列席者や、私の両親など、

こーゆー結婚式を知らない人もいましたが、

なかなか好評だったみたいでホッとしました。


式が無事終了し、退場した後、

普通は二人でフラワーシャワーをあびたりしますが、

いかんせん、天邪鬼(笑)



そして、私にはふたりの兄がいます。

ぜひともなにかサプライズを、と考え

大階段登場はおにいちゃんと腕をくんででてきました。


そして途中でだんな様とバトンタッチ。

バージンロードを父親と歩くイメージで、

兄ともいっしょに歩きたかったのです。



そしてフラワーシャワーならぬ、

シャボン玉シャワー


シャボン玉は色がついてないので、写真栄えしないかも、

と言われていましたが、

実際写真を見ると

きれいに写ってるじゃない



光の加減でいろいろな色になって、逆にいーかんじ。

花だとすぐに落ちてしまうけど

シャボン玉はある程度浮いていてくれるし、

何回もふけるし。

しかも子供はもちろん、大人もひさぶりにシャボン玉をふいて、

楽しかったそうです



そして、大階段で来賓全員で記念写真を撮りました。


だと、こんなに大勢でいっしょに写真を撮れる

ところがなかったので、

なんとか、写真撮影までは雨はふらないで~!

と念じていました。


そのかいあってか、みんなで集合写真もとれ、

友達にも喜ばれました



結婚式自体は30分くらいであっという間でした。

厳かな雰囲気のなか、ドレスで歩くのは

なかなか至難のわざでした(笑)



さて、今回は結婚式のみでしたので、

次回は披露宴について、

忘れないうちにアップしていきます(笑)
スポンサーサイト

theme : ウェディング
genre : 結婚・家庭生活

バージンロード前に・・・

そんな出来事があったのね~
おやじさんにンなこと言われたらそりゃ涙涙だわ!

Re: バージンロード前に・・・

ドラマのようなしちゅえいしょんやったね~。
涙あり、笑ありの結婚式、
続きをどうぞ~(笑)
Secret

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
