10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



『最高の人生の見つけ方』

~感想~

公開当時、映画館でも見ましたがTVでもやっていたので
もう一回見ました。

当時でも映画館で泣いてしまいました。

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンは
やっぱりいい役者なんだなぁと思いました。

たまたま同じ病室になったおやじ二人、
これまでの人生も考え方も何もかも違う二人が
残された人生を共に過ごす。

これまでやりたいことも我慢して
必死で生きてきたからこそ
残りの人生を好きに過ごす価値があるのだろう。



いつか私が最後の時を迎えたら
後悔のない素晴らしい人生だったと思えるだろうか。



~あらすじ~

金はあるが人を信用しないエドワードは
ある日体調を崩し、自分の経営する病院に入院する。
個室のない彼の病院では、同じ部屋にもう一人入院患者がいた。
45年、車の修理工場で働いてきたレイだ。

仕事も環境も考え方も違う二人だが共通点があった。

あと生きられるのは半年・・・。

そして二人は最後にして最高の人生を送る。

いままでやりたくてもできなかったこと。

スカイダイビング、タトゥーを入れる、あこがれの車に乗る・・・

そしてエドワードには娘がいることを知る。
しかしもう何年も会っていない。
レイがその娘と会わせようすると
エドワードは怒り、けんか別れしてしまう。

家族のもとへ帰ったレイだがついに倒れてしまう。

レイからの手紙を受け取り、エドワードは娘と会い
レイは二度と目を覚ますことはなかった。



レイの骨はエベレストの頂に埋葬され
エドワードもその隣に安らかに眠った。

theme : TVで見た映画
genre : 映画

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
