12
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
   



クリスマスディナー

次の日がお休みだったので

クリスマス・イブはちょっと豪華に

クリスマスディナーに連れて行ってもらいました。

といってもめっちゃ近所のご夫婦でやっておられる

フレンチのお店。


花



1品目:茨城県産赤ピーマンババロア 
        赤ピーマンソース


すごくピーマンの味はするけど苦くなくてデザートのようでした

ピーマンが苦手な人でも食べられそう

すごく盛り付けも素敵だったのに

空腹に負けてを撮り忘れた・・・

2品目:群馬県産下仁田ネギと三陸沖産
       生牡蠣のソテーバルサミコ酢ソース


バルサミコ

最近ちょっとカキが苦手になりつつあったけど

このカキは身もおっきくてぷりぷりでおいしかった~


バルサミコ酢ってあまり食べたことなかったけど

家に欲しくなりました(笑)


3品目:淡路島産たまねぎの
    オニオングラタンスープ


オニオンスープ


猫舌の私には少し酷でしたが(笑)

たまねぎの甘みがでて、非常においしかった

スープというけど濃厚で結構おなかいっぱいになってきて・・・


4品目:伊勢海老グリル アメリケーヌソース


イセエビ


伊勢海老なんてひさしぶりだったからテンション

身のおいしさもさることながら

ソースがまたおいしい!!


5品目:京鴨ステーキと和牛ステーキ(A-5)
         デミグラスソース


ステーキ

牛は柔らかく、鴨はねぎソースであっさりとしていて、

同じステーキといえども全く違うお味で美味でした


6品目:北海道産かぼちゃプディング&
    オレンジ風味クレープオレンジソース
    アイスクリーム添え



デザート


2人で行ったので2種類とも出してくださいましたが

どちらもおいしくて感激

かぼちゃはかなり濃厚で

クレープは酸味が効いていてあっさりと頂けました。


オレンジソースとバニラアイスがまた絶妙!!


また行きたくなるお店でした

ごちそうさまでした


theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
