06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



百合

紫陽花と一緒に百合もいただきました。


ゆり

背景も白でわかりにくいし

写真の構図が最悪ですが

りっぱな百合をいただきました。


百合の花言葉は

ユリ全般の花言葉…威厳・純潔・無垢。
日本のユリの花言葉…あなたのは偽れない。
ユリ(白)の花言葉…純潔・威厳・無垢・甘美、無邪気・清浄(仏)。
ユリ(桃)の花言葉…思わせぶり・虚栄心。
ユリ(黄)の花言葉…陽気・飾らぬ美、偽り(英)、不安(仏)。
ユリ(橙)の花言葉…華麗・愉快・軽率

カサブランカ…純潔・高貴・威厳
ヤマユリ…人生の楽しみ・荘厳・威厳
クロユリ…恋
ナルコユリ…貴方は偽れない




なるほど、だから結婚式ではよく

カサブランカや白いユリを見かけるんですね

ちなみにクロユリのもう一つの花言葉は

呪い


貰いたくないです(笑)

theme : 草花
genre : 趣味・実用

紫陽花

だんな様の実家のお庭にはいろいろなお花や

野菜が育てられています。


そしてたまにおすそ分けしてもらいます。



今日はお花をもらいました。


紫陽花

いろいろなところで見かけますね


紫陽花の花言葉は

・移り気
・高慢
・無情
・辛抱強い愛情
・冷淡


だそうです。

ちょっとマイナスイメージの強い花言葉のようですが・・・




いろいろなカラーの花びらが寄り添って咲いているのを見ると

とてもかわいいな~と思います。

昔は紫陽花のイメージは紫だったのですが

最近いろんな色があるんだと気づきました


花言葉がさらっといえるような女子力のある女性を目指そう

theme : 草花
genre : 趣味・実用

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
