10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はじめの一歩

6年間勤めた会社を辞め

いつの間にか漠然と

「自分のお店を持ちたい」

と思うようになりました。


そして先日

ついに初めてのお客様がご来店くださいました!!

お店というほど立派なものでもないですが

「人を幸せにしたい、気持よくさせたい」

という気持ちは誰にも負けないつもりです。


もちろん気持ちだけでやっていけるほど

甘い世の中ではないこともわかっています。

(もうアラサーです笑)


今までは私なんかができるはずがない・・・

と思っていました。


でも、糖尿病なのに異常に前向きな(笑)

だんな様のススメと支えにより

なんとか形になりつつあります。


でも、ほんとにやりたいところまでは

まだまだ届きませんが

少しずつ自分の夢を形にしていきます。


がんばるぞ~

theme : 夢へ向かって
genre : 就職・お仕事

できた!!

ついに

アロマトリートメントルーム

が完成しました~

アロマ横



まぁちょっと前に出来上がってたんだけど


アロマ縦



ちゃんとクーラーも付いたからしばらく熱い日が続いても大丈夫(笑)



くつろいでもらえるように、ちょっと暗めの室内で。


ドレッサーも完備しました

お化粧直しの時はきちんと明るくなります(笑)


ぼちぼち仕事にできるようにがんばるか~

theme : アロマテラピー
genre : 趣味・実用

最近のお気に入り

最近はまっていることがあります。

それは・・・



お風呂に薄荷オイルを入れる

ことです。



事の始めはレッスン中の会話。


「薄荷をお風呂に入れたらス~っとして

体が冷えてると勘違いして燃焼して

痩せるらしいよ!」


マジですか???


それはぜひ薄荷オイルを買わなければ!!

としゃべっていたら

友達が北海道土産に買ってきてくれました。



毎日暑い日が続きますがちゃんとお湯をためて

最後にハッカオイルを入れたお湯につかると

ほんとうにス~っとして涼しく感じます


やせるかどうかはまだわかりませんが

節電対策のひとつにいいかも!!??

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

ラベンダー

夜中にかゆみを感じ目が覚めました。

どーにも我慢ができず、リビングにかゆみ止めを探しに行きましたが

ない



かゆいしどうしたものかと思っていたら

アロマの先生が言っていたことを思い出しました。


ラベンダーの精油を塗ると

あら不思議!!

かゆみがおさまったじゃないですか


ラベンダーは虫さされのかゆみにも効果があるそうです。

ちなみに普通、精油は直接肌に塗布してはいけませんが

ラベンダーは大丈夫だそうです。


かゆみどめの独特な匂いよりもいい匂いですし、

今年の夏はラベンダーで乗り切ろうっと

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

ゴッドハンド!?

3月に仕事を退職し、4月からアロマオイルマッサージを習っています。

3ヶ月みっちり朝から夕方までレッスンで

今月で卒業です。


先日先生のチェックを受けました。


未経験だったためダメだしされまくりかと

ドキドキして評価まちしましたが

意外と高評価


「基礎はできてるし、何よりも気持ちいい手してるわね~。

きっといいセラピストになれると思うし、もうすぐにお店にも出れるわよ~

とのお言葉をいただきました


まだまだ経験は少ないけれど、

ゴッドハンド目指してがんばろ~

theme : ヾ( ^ω^)ノワーイ
genre : 日記

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
