10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ほんとにちょっとうれしい出来事

だいぶ前の出来事。

お洗濯をして乾ききらなかったので

コインランドリーで乾かした洗濯物をたたんだら

私の靴下のかたいっぽがない


コインランドリーから取り出す時も忘れ物がないか確認したし

まさか靴下を(しかもかたいっぽだけ)盗まれることもないだろうし

洗濯し忘れたかな~?いつかでてくるか?と思い

何気なく残されたかたいっぽの靴下はしまっていました。


そうしたら最近、出てきました

だんな様のズボンに紛れ込んでいたようで

履こうとしたら出てきたとのこと(笑)


そういやおみくじに

「なくし物 見つかる」

って書いてあったな


残されたかたいっぽ、捨ててなくてよかった


小さいことだけど、なんか幸せ

theme : (●´∀`●)
genre : 日記

おもちつき

私の実家は昔から年末におもちをつきます。

といっても機械で蒸して、こねていますが

おばあちゃんが生きていたころは

寒いのに裏庭でもち米を水に浸して、蒸してくれていました。

しかも今の倍くらいのもち米の量でした。


当たり前の年末の風景でしたが

今思うと懐かしくてちょっぴりさみしい。

でもこんな思い出がある私はとても幸せなんだと思う


そして年々両親も年を取るし

サラリーマン時代は休みが短く帰れなかったので

仕事を辞めてからは早めに帰っておもちつきを手伝うことに。


昔取った杵柄?(笑)小さい頃からおばあちゃんに教えてもらっていたので

年と共におもちを丸めるのはうまくなってきたようです

もち

自分が丸めるとおいしさも倍増です


そして三が日はお雑煮を食べ、あっという間にお正月は過ぎ

大阪に帰る前の日にお母さんが

「あ、おしるこ食べたいって言ってたのに作ってないな~」と。

「明日帰るし、お雑煮食べたからいいよ~」

と言っていた翌日

おしるこ

年末から仕事で腰を痛めて

歩くのもしんどいのに

朝から買い物に行ってくれて

食べさせてくれました。



大喧嘩したこともあるし

親不孝な娘やけど

親の愛情は深いもんです。


ありがとう!!















theme : *感謝そしてありがとう*
genre : 日記

ポン酢

今日の夜ご飯は何にしようかとだんな様と一緒にスーパーへ。

たまたまお魚が安いし

季節外れだけど今日はお鍋にしよう!



そして帰ってきて気づいた・・・


ポン酢ない・・・

買ってくる?と言っていたら、だんな様、

台所で何やら作り出した。


自家製ポン酢~
(ドラえもん風笑)


即席で適当に作ってくれたけど

これがまたうまい

市販のより、うまし


ポン酢もだんな様のレパートリーに入りそうです


これから買わなくてもすみそうだ

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

わんだふる!!

今日は野暮用で

大学時代の友人にメール。



「今度の待ち合わせはどうする~?」

なんてメールをして

返事を待ってたら、なんと







おめでたです



え!!?



3か月です


ええええ!!!



うわ~、びっくりした~!!

たしかに結婚して2年くらいたつけど

こないだまで


「子供はまだむりやね~」

なんて言ってたのに・・・(笑)



コウノトリさんがやってきたのね


なにはともあれ

おめでとう


暑くなるし仕事もあるから

体には気をつけて

元気な赤ちゃんを産んでね~

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

Happy Birthday

今日は6月14日(月)

入籍して3ヶ月が過ぎました。


とりあえず3ヶ月は大きな問題もなく終了(笑)



それも大事なことですが

今日はもっと大切な日。




田舎の友達、

いまでも帰ったら必ず会う、

中学からの友達。

の、生まれた日。



28年前の(あ、年ばれちゃったな笑)

今日。

友達は生まれたんだよね。


大切な友達は(少ないなりに)

他にもいますが、

離れてもこんなに相談にのってもらって、

愚痴も聞いてもらって

結婚式でもぼろぼろ泣いてくれて(笑)


ほんと~に大好きな友達。



本人にこんなこというのは

恥ずかしいし、怪しまれそう?

だけど、これからも


ずっと仲良しでいてね


今年も彼女にとって良い一年になりますように・・・

theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
