10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



沖縄旅行part11 お土産編

お土産にちょっと変わったカフェに連れて行ってもらいました

カフェンチュ

3月14日沖縄 276

小さな店内ではアロマコーヒーなるものがいただけます

DSC_0478.jpg

黒糖コーヒーやハイビスカスコーヒーなど

おもしろいコーヒーがたくさんあります

やちむん通りの奥のお店なのでお見逃しなく


カフェンチュ (CAFEnCHU)

TEL・予約 098-861-4056
住所 沖縄県那覇市壺屋1-8-12
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 無休



そして買ってきたもの~

DSC_0501.jpg

中味汁 だんな様が食べたけどホルモン入りでふつうにおいしかったとのこと
もずくのたれ 大阪でも売ってほしい!シークワサー入りでめちゃうまし
サーターアンダギー かぼちゃ入りしっとりしていておいしー
スパム ここのメーカーが一番おいしいそうです

 
DSC_0502.jpg

こちらは気が付けば人にあげていたのですでに手元にあらず

ボンカレーのこのパッケージはもう沖縄でしか

販売してないそうですよ


イタリアに行った時も決して割れ物は買わなかったのですが

今回は30歳の誕生日だし結婚記念日だしってことで

買ってしまった、琉球グラス

DSC_0514ok.jpg

ピンク色を使ったものは新作らしくて

ちょっと高かったけど

やっぱりお気に入りじゃないと後悔しそうなので

奮発しました(笑)


桜もように一目ぼれ


あったかくなったら、これで焼酎ロックで飲もう



そして忘れちゃいけないのが


DSC_0505.jpg

リラックマ

我慢してちんすこうバージョンだけにしました

他のも買うために、また沖縄行きたいな~



theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

沖縄旅行part10 沖縄っぽいⅡ編

国際通りへ向かう途中にいました

3月14日沖縄 288

麺そ~れ

沖縄ギャグだね(笑)

パッと見怖そうなのにめっちゃ笑顔だし(笑)



3月14日沖縄 289

市場にいました、ヤシガニ

これ、わかるのはきっと水曜どうでしょうファン


あと、個人的に気になった


DSC_0477.jpg


酒・たばこ・トイレはわかるけど・・・

ウォシュレットを売りにするのね(笑)


思わず写真を撮ってしまった

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

沖縄旅行part9 はなじゅみ編

沖縄最後の夜はヤギ料理が食べられるお店へ!

はなじゅみ

DSC_0484.jpg

手書きの看板が素敵です(笑)

DSC_0485.jpg

・・・ゴーヤチンプルー

チャンプルじゃないの?(笑)

つっこみどころ満載な雰囲気のお店ですが

一人で切り盛りしているママさんも

なかなかおもしろい人でした(笑)


注文しなくても、勝手に料理が出てきます

おなかいっぱいと言っていても

じゃんじゃんでてくるのでおなかをすかせていきましょう(笑)


まずは島ラッキョウ

DSC_0493.jpg

ぴりっとからくて泡盛がすすみます

DSC_0495.jpg

ソーメンチャンプルー

お友達のお子さんがあっという間に食べてしまいました(笑)


DSC_0494.jpg

切り干し大根ときくらげの煮物

これは大阪でも似たようなものはありますね

でもなんとなく味付けが違います


DSC_0496.jpg

ヤギ刺し!!

ヤギの太ももらへんのお肉だそうです

でも、全然臭みがなくて食べられます


ちなみに妊娠初期にはヤギは食べてはいけないそうです。

流産しやすくなるといわれているので

ママさんも妊婦さんには出さないと言っていました。


でも、予定日を過ぎたような人には出産しやすくなるように

食べさせてもよいそうです


DSC_0498.jpg

これ、何回聞いても名前が覚えられませんでした。

「ん」から始まる名前だそうです(笑)

チヂミみたいですが、サツマイモの粉でできていて

もっちり感がハンパない

こちらではまずサツマイモの粉がないですね

DSC_0497.jpg

定番のゴーヤチンプル(笑)

家でも作りましたが、さすが沖縄!

ちゃんとスパムを使ってるんです

沖縄ではスパムは特売もされてます

もっと手荷物OKだったら、スパムいっぱい買って帰って

夏にはゴーヤチャンプル作るのにな~


DSC_0499.jpg

ミミガーときゅうりの和え物

ミミガー、大阪にはないです(笑)

こりこりしておいしい

DSC_0500.jpg

〆はヤギ汁!!

思ったよりも臭みがなく食べやすいですが

もうおなかいっぱいでした


ごちそうさまでした~



ちなみにこのお店、

福山雅治さんもツアー終わりで来たことがあるそう

隠れた?名店のようですよ!



はなじゅみ

TEL・予約 098-862-1182
住所 沖縄県那覇市久茂地2-17-1

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

沖縄旅行part8 くるくまの森編

最終日のランチは観光客にも地元の人にも人気だという

カフェ くるくま に連れて行ってもらいました

DSC_0472.jpg

南城市知念の高台にあるカフェの庭から見える海は絶景です

庭にはハーブや木々が育てられとても癒される空間でした


人気のため少し待ちましたが

携帯に連絡をくれるのでお庭やミュージアムを

見て待っていればあっという間でした。



そしてメニューはこんな感じ

DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

どれもおいしそうで迷う


で、頼んだのはこれ↓

DSC_0475.jpg

ガイヤーン と くるくまスペシャルカレー

ガイヤーンはカリっとあがった鶏に

辛めのソースがおいしい


カレーは甘口・中辛・辛口で

チキン・ポーク・ビーフと別れており

中辛でもけっこう辛い


お子様には絶対甘口を!!


でも本格的でおいしい


そしてもう1品

DSC_0476.jpg

カウカーム(タイ風てびち)

柔らかく煮込んだてびちがごはんに合う

いくらでもごはんが食べられます(笑)

そして食べ過ぎました(笑)


本格タイ料理がお好きな方はぜひ

周辺には世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)

などもあり、訪れがいがありますよ

私は今回見に行けなかったので

またピーチで沖縄に行かないと(笑)

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

沖縄旅行part7 だいこんの花編

沖縄では何店舗かあるバイキングのお店

だいこんの花

に連れて行ってもらいました


どの店舗に行ったかはわからないのですが

有機野菜を使ったヘルシーなメニューばかりで

しかも沖縄料理もたくさん


DSC_0466.jpg

メニューがたくさんありすぎてもう覚えていませんが

とーふちゃんぷるや玉ねぎのステーキ

玉子チャーハンや写真にはありませんが

カレーや沖縄そばなど食べきれません

DSC_0467.jpg

シフォンケーキやわらびもちなど

スイーツもたっぷりで別腹も満腹です


でも満腹食べてもお野菜メインなので胃ももたれず


店舗の様子などは食べログなどでご確認ください(笑)

theme : 沖縄旅行
genre : 旅行

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
