06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



小野原焙煎所

以前から気になっていたお店にいってきました

小野原焙煎所 ワンドリップ

DSC_0613.jpg

お店の前の黒板は時間帯によってかわります。

朝一はモーニングですが11:00~はパンケーキになります


DSC_0610.jpg

店内はシンプルで清潔な雰囲気


DSC_0611.jpg

入ってすぐにコーヒー豆が。

店長さんにいろいろ相談しながらお気に入りを探せます。


DSC_0612.jpg

店内の真ん中のワゴンに焼き菓子コーナー。

焼き菓子もおいしそうでした


そしてお待ちかねの・・・


DSC_0608.jpg

パンケーキ

こちらは季節限定のいちごのパンケーキです

たっぷり生クリームとアイスクリーム付きで

思ったよりもおなかいっぱいになりました


コーヒーは日によって変わるそうです。

こんなお店が近くにあると

体重の記録更新が止まらなくなる・・・(笑)


小野原焙煎所 ワンドリップ

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

『和菓子のアン』

『和菓子のアン』

ann.jpg

~感想~

ミステリーだけど誰かが殺されたりとか

小難しいものではなくて

ほっこりするようなミステリーで

とても読みやすかった。

ちょっぴり悲しいときもあるけれど

和菓子を食べてがんばろうと思った。


とりあえず、和菓子屋に行かなきゃ(笑)


~あらすじ~

高校を卒業したものの大学に行くほど勉強が好きでもなく
とりたててやりたいこともない梅本杏子は
駅前の百貨店の和菓子売り場でアルバイトを始める。

店長の椿はショートカットの似合う美人だが
バックヤードでは株取引に熱中するあまり
人が変わってしまう。

ぽっちゃり体型がコンプレックスでイケメンが苦手な杏子だが
アルバイト先には長身、細身のイケメン、立花がいた。
よりつきにくそうな立花だったが、実は内面は
超乙女の職人を目指す男子だった。
(立花に杏子はアンちゃんというニックネームをつけられた)

同世代の桜井さんは今のかわいらしい見た目と違って
昔はギャルメークの元ヤンだった。

個性的な仲間とともに働く杏子の元へ
いろいろなお客様が謎を持ってやってくる。

謎を解きながら杏子はやりがいを感じ
和菓子の世界へ引き込まれていく。





theme : 推理小説・ミステリー
genre : 本・雑誌

ちゃあしゅう亭

梅田で仕事の際、気になっていたお店に行ってきました

ちゃあしゅう亭

チャーシュー専門店て珍しいから気になってたんです

お店は第二ビルのモスバーガーの向かいらへんです

店内はカウンターのみで女性一人のお客さんもたくさんいました


そして現れたのが

チャーシュー定食

チャーシュー&煮豚 卵のせ

しっかりした味付けで男性はもちろん

肉食女子にもたまりません(笑)

たまにはダイエットのことも忘れて

ガッツリ食べてもい~じゃない


女性にはどんぶりも人気があったようです


おいしかった~

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

鶏煮込みそば

近所の居酒屋さんです

新世界

新世界と言っても箕面にあります(笑)

何回もいったことがありますが

3人以上で行くならこの〆が食べたい

鶏煮込みラーメン

特製 鶏煮込みソバ(中華煮込み麺 蘭鋳麺)

あっさりしつつも鶏の出汁がきいています

けっこう多めなので

食べるときはおなかに余裕を持たせておいた方がいいです(笑)

theme : お店紹介
genre : グルメ

幸楽苑

看板のラーメン 290円という文字が気になり

前から一度行ってみたかったラーメン屋さんへ

幸楽苑

DSC_0617.jpg

メニュー(光って見にくい

DSC_0618.jpg

中華そば 290円!!

最近お高めのラーメンが多い中激安ですね



DSC_0619.jpg

DSC_0620.jpg

チャーハンセット 極旨醤油らーめん と、餃子

最近はとんこつベースでこってりラーメンをよく食べていましたが

たまにはこんなのもいいかも


でも私はやっぱり徳島ラーメンがいいなぁ

theme : ラーメン
genre : グルメ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
